2021-01-01から1年間の記事一覧

創味食品 創味 ハコネーゼ 焦がしにんにくの完熟トマトソース×7

パスタソースが欲しいなぁと思っていたところにこれが! ありがとう!!と思いつつ速攻ぽちりました 焦がしニンニク完熟トマトが3番手なんだ ちょっと意外です。 他の2つがちょっと他にはないフレーバーだったから でしょうか? 濃厚なトマトソースがとても…

味の素 クノール® スープグランデ® 3種6本

もう4回目の購入でしょうか? 見かけたら買うようにしているので覚えていないです💦 とっても美味しくて、お腹も心も満たされます。 色々と窮屈な思いをするここ数年、 たまにはほっと一息つきたいですよね そんな時に選びたい一品です。

アサヒグループ食品 おなかサイズ(30日分)

おなかサイズというネーミングが可愛いです。 カルピスが起源のサプリということで 内臓脂肪への効果だけでなく、腸にもいい影響がありそうです。 飲み終えた時の変化が楽しみです。

味の素  クノール® カップスープ 6種10点(男爵いものポタージュセット)

中学生の息子と私の朝ごはんに活躍してくれました 毎日頂いていたので、もうなくなりました💦 ジンジャー風味のスープは近所のお店でも 見かけたことがなくて、初めて。 これからの季節にぴったりなフレーバーですね。 美味しかったです。

花王 ピュオーラGRAN マルチケア 6本

泡立ちが控えめで、1本1本丁寧に磨くのに丁度いいです。 磨いた後も口の中のスッキリ感が長く続くので 歯を磨きながら、口中細菌も少なくなっている 印象です。 他のシリーズも購入しようかなと考えています。

味の素  クノール® スープDELI® 16点

クノールなので味は間違いないです。 既定の時間より長めにおいておくと パスタがよりもちもちになって 美味しいです。 食べ応えの割にカロリー控えめなのがいいです。

スタイルブレッド Pan&(パンド)冷凍パン 「至福のクロワッサン」を楽しむセット 12点

2度目の購入です。 パリッとさくさくで、美味しいバターの風味がたまらないです。 これとカフェオレ☕があれば 何も言うことはないです!

花王 クリアクリーン ハブラシ ブラックブラックデザイン×10

磨くと歯の表面がつるつるになりました。 私は歯と歯の間をしっかり磨きたい人なのですが そこまできちんと磨けているかが、ちょっと疑問です ヘッドが大きめなので、黒いデザインもあり 男性向けに良いかと思います 息子たちは気に入って使ってます

味の素AGF 森彦の時間 ドリップコーヒー アフリカンムーンブレンド 5袋入×4

購入は二度目です。 朝から美味しいコーヒーを頂くと、こんなに幸せな気持ちに なるんだなぁってしみじみ嬉しくなります。 今回は、郷里の母あてにも送りました。 このご時世で2年半会えずにいます。 喜んでくれてました。 母の好きな少し酸味の感じられる味…

コッチラボ さんざしコーディアル

コーディアルって、赤毛のアンに出てこなかったっけ? と興味を惹かれ購入しました。 どんなものか、本の中の解説ではいまいち分からなかったんです。 お水で七倍くらいに薄めました。 ベリー系の酸味とうっすら紅茶の苦みみたいなものが、感じられます。 色…

久原醤油 六種の具入り六味ぽんず/くばら 人気商品アソートセット

くばらさんの商品は全部当たりなので、出たのを見たら 即購入しています。 ポン酢大好きな家族なので、期待して頂きました。 味玉の味付けに使いました。 いつもの味玉と違って、格が上がりました。 餃子のつけダレとして頂いたり、 ノンオイルのドレッシン…

カルビー クランチポテト ダブルガーリック味 25g×25袋

箱にぎっちり入ってました カルビー至上最堅とあったので 口が切れる程硬かったらどうしようと思っていましたが ザクザクした歯ごたえで食べやすくて美味しかったです。

味の素 クノール® スープグランデ® オニオングラタン風12本

購入は3度目?かな?です 美味しいスープが手軽に飲めて、嬉しいです。 引越しして、今住んでいるところでは売っていないので有難いです。 常温保存できるところも気に入ってます。

味の素  Bistro Do®3種15点

夏休みのお昼ご飯に手詰まりを感じ購入しました。その2です 鶏のトマトクリームは写真を撮り損ねてしまいました お上品なお味でした。お店で頂く味みたい。 豚のアンチョビガーリック さやいんげんで作ってみました。 ごはんにあうパンチのきいた味付けを想…

味の素 「スチーミー」<鶏チャーシュー用> 6点

夏休みのお昼ご飯に手詰まり感を感じていたので 購入しました。 パッケージ表 パッケージ裏 長男が作り、盛り付けてくれました 鶏もも肉1枚を皮がパッケージの上を向くように入れて レンジで加熱+余熱待ちして出来上がりです。 中3の長男が作ってくれました…

味の素 クノール® スープグランデ® 2種12本

モラタメで購入するのは2度目です。 美味しさのとりこになっています コロナの予防接種の時期に重なったので、有難かったです。 副作用で、発熱、だるさなどがあって、家事もままならず 食欲もあまりわかないので、レンジで温めるだけで 美味しい、お腹にも…

UHA味覚糖 コロロ ストロベリー・コロロ ソーダ 2種20点

最近、とんでもなく酸っぱいグミや硬くて歯がおれそうなグミが苦手になってきました。グミは好きなんですけど コロロはとっても柔らかくて、フルーティでジューシーなお味 あまおうは本当にいちごを頂いているようで とても美味しいです。 ソーダも爽やかで…

アース製薬 お風呂のお掃除らくらくセット

お風呂カビーヌは、刺激臭があんまりしなくて、よかったです。 子猫を飼い始めたので、ちょっと心配だったんですけど 大丈夫でした。(勿論近寄らないように、気を付けて使用しました) 使用して1週間ほど経ちましたが、綺麗が続いています。 水回りの防カビ…

サンクスデザイン sea treat ボディスクラブ

ひざ、くるぶし、ひじのお手入れがしたくて 購入しました。 お肌を湿らせてから、少しずつくるくると回してなじませます。 洗い流して、お風呂上りしばらくしてから触ってみると ざらざらだったのが、柔らかくてつるりとした肌に変わっていました。 スクラブ…

アース・ペット ねこちゃん快適わくわくセット

5月に黒猫の子猫を保護したので 購入しました。 箱の中に埋もれそう 月齢2か月~3か月といったところなので、 おやつも蹴りけりグッズもまだ与えられないです。 おおきくなるまで、大事に取っておきます。 今のところ、首輪についている鈴でめちゃくちゃ遊ん…

キユーピー フィッテ 210g ×5点

内臓脂肪が減らせるなんて、ステキなマヨネーズ! たまごサンド作ってみました チューブから出してみた感じは、少しグレーがかっている色味ですが、 調理して食べたら全然普通のマヨネーズと変わりません。 普通に違和感なく頂けるのに、内臓脂肪を減らして…

ジョンソン スクラビングバブル トイレスタンプEX 本体 14個

丁度2年前、抗がん剤治療をしていました。 様々な副作用に見舞われて、自分自身が生活することもやっと という状態でした。 家事もろくにできなくて、悔しくて、布団の中で泣いていました。 トイレ掃除ももちろんできなかったのですが、ここは困っていません…

大正製薬 グルコサミン トリプルプラス タブレット(粒タイプ)約1ヵ月分

グルコサミン、コンドロイチンにコラーゲンも入っているという ところに惹かれて、購入しました。 2袋全部飲み終えて、効果のほどははっきり実感できている訳ではないですが 膝の痛みが少し軽減したように思えます。 2袋目の最後の方で、錠剤が2~3粒ほど崩…

森下仁丹 ヘルスエイド® カシスアイ® 30日分

ここ1年程、目のサプリを飲むようにしています。 薬局のプライベートブランドの物を飲んでいたのですが こちらに切り替えて見たら 明らかに効果を感じました。 目が潤う感覚があるのと 乾燥して疲れ目になる感覚が無くなったのと 視界が開けるような感じがし…

アース製薬 らくハピ 洗浄&防カビセット

エアコンのお掃除にいつも使っています。 ここ数年は、ストックしておくようになりました。 お掃除したい時にすぐに使えるように 最近は2本セットで売られているので、少しお得に買えて 嬉しいです。 防カビのスプレーは初めて使いました。 お風呂場の防カビ…

大正製薬 コパトーン パーフェクトUVカットジェルクリームⅡ

マスク生活が長引きますね(;´д`) マスクに色がつくのが嫌なので、もうずっと日焼け止めのみの 日々です。 こちらはお肌のタイプに合わせて選べるというラインナップになっています。 SPF50+、PA++++、ウォータープルーフなのに 石鹸で落とせて、しかも程よ…

グローバル プロダクト プランニング HERBANICA(ハーバニカ)シャンプー&コンディショナー 各1本

ゼラニウム、ベルガモットと好きな精油で香りづけしてあるので 多分好みに合うなぁと思って注文しました。 ちょっと気にはなったのですが ペパーミントも書いてありました。 実はスース―する感じが苦手で 使用感としては、そんなにスース―しなくて大丈夫でし…

熊本製粉 Holiday ホットケーキミックス×5

パンケーキが大好きな次男のために購入しました。 以前販売されたときに、タイミングを見失って買えなかったので 今度こそは🌸 水で混ぜるだけで、ふっくら仕上がって しかもほんのり甘くて美味しい😊 おやつにぴったりです。 こどもは🍓いちごがお気に入りでした。…

味の素AGF 森彦の時間 ドリップコーヒー アソート

とてもいい香り、幸せになるアロマ からだに染み入る美味しさです。 カップにかけて、1杯分ずつ淹れるタイプのコーヒーなので ドリップ用の道具がなくても頂けます。 少し時間をかけて、丁寧に淹れたいコーヒーです。

カゴメ GREENS 2種24本セット(要冷蔵)

種までかみしめるキウイとほうれん草Blendと 皮ごとまるかじり赤ぶどうとビートBlendの2種です。 ごくごくと飲むジュースを想像していましたが 口に含んでじっくりと味わって飲む飲み物という印象を受けました。 美味しいパンと一緒に、フルーツサラダみたい…