2022-01-01から1年間の記事一覧

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク×2

空気の乾燥する冬ですし 色んなパックをお試ししています。 ジェル状の美容液がたっぷり含まれています 私はパックをしながら美顔器を当てています 途中で美顔器の滑りが悪くなってきたかなぁと思ったら パッケージの中に残っているジェルを塗り足して お手…

味の素AGF 「煎」レギュラー・コーヒー(豆) 香醇 澄んだコク 200g×3

好きなフレーバーのコーヒーだ!と 慌てて申し込んだので、 届いてしばらくするまで、豆だと気づかずにいました でも、今実家にいて、母が電動ミルを持っていたので 何とかなりました 自分で挽きたての豆からコーヒーを淹れるなんて 初めてです☕ 今まで、粉…

カゴメ GREENS 皮ごとまるかじり赤ぶどうとビートBlend 200ml 24本(要冷蔵)

自然な色と味わい 安心して飲めるジュースです 甘すぎないので、体にも優しい感じがします。 甘いジュースに慣れてる子どもたちには 不人気なのですよね 本当は、こういう飲み物がいいのに

UHA味覚糖 もち麦満腹バー 十六雑穀プラス×20

思ってたんとちがーう! さくさくなバータイプのものを想像していたのですが レトルトの様なパウチの中に入っていて しっとりした状態です うーーーん 仕事場に持って行って、小腹がすいた時に食べようと 思っていたのですが これは、私にはしんどいです 気…

黒龍堂 セラフォア オールインワンヴェール ライトベージュ 00(色白肌)

手持ちのBBクリームがそろそろ終わりそうになったので 購入しました。 軽くてするっと伸びやすいです。 私は普通肌より少し明るめでいつも色選びしているので こっちかな?と思って選んだのですが 顔に乗せたら、少し白浮きする感じです。 軽くティッシュオ…

アース製薬 アースガーデン 土にまくだけ害虫退治オールスター 900g ×3

最近お花育てを始めました。 もう秋、冬だから、害虫対策は来年でいいかと思っていたのですが 今年は暑い日が続いて、花びらを食べられてしまう 被害が11月になっても見られるので 購入しました。 キャップを開封したら、すぐに直接撒くことができるので 手…

マーナ Shupatto(シュパット)コンパクトバッグ Lサイズ×1

すごく前から気になっていました 今回お試しできて嬉しいです 荷物を入れたら、持ち手を引き上げるだけで さっと袋の口が閉まるので 手軽でいいなと思いました。 一旦荷物をおろして袋の口が空いても 折りたたみグセがつけてあるところにうまく引っかかって …

ジョンソン ミセスマイヤーズ クリーンデイ アロマを感じるハンドソープ

ずっと前にボディソープのシリーズをお試ししました いい香りで気に行って使っていましたが ハンドソープは購入していませんでした。 今やすっかり日々の習慣になりました。 家に帰りついたら、石鹸で手洗いです 無駄に泡立たないのがいいです 保湿成分が多…

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク カモミールの香り(12枚入り)×2点

ラベンダーに続いての購入です。 ハーブティー☕としてもよく頂くので カモマイルは大好きです。 甘いリンゴ🍎みたいな香りで ふんわり心が和らぎます またすぐ眠りにおちてしまいました 癖になりそうです

サタケ マジックライス ななこめっつ 4種6点

台風が来る前に届いていたので、安心感がありました。 わかめご飯を試しに頂きました。 ちょっと見えづらいけど、包装容器の内側にラインが入っていて そこまで熱湯を入れて7分待ちます。。 時間が来たら、開封してスプーンで混ぜ混ぜして頂きます。 プラス…

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーの香り(12枚入り)×2点

眼の疲れにいいかなあって思ってお試ししました。 寝つきが悪い方なのですが、 つけて数分で眠ってしまいます。 びっくりしました。 香りもふんわり柔らかで 合成臭い嫌な感じもなくてよかったです。

味の素AGF 「煎」レギュラー・コーヒー(粉) 200g 2種アソート

香醇を頂きました。 香り高く、すっきりとした味わいで飲みやすいです 私はカフェオレが好きなので 牛乳と混ぜて頂きます☕ 胆石で緊急手術してきたばっかりです。 胆石にはコーヒーがいいらしいので じっくり味わいつつ健康のためにも頂きます。

カツウラ化粧品 うるおいミストセット

朝忙しい時間帯は 手軽にスプレーで化粧水を済ませたいので お試ししてみました。 季節の変わり目なので、かぶれたりしないか心配していましたが 問題なしでした。 肌におだやかで、ほどよく潤う印象です。 (私はアラフィフです) スプレー後に気になる所は…

味の素  「クノール® スープDELI®」完熟栗かぼちゃの濃厚ポタージュ パン入り 12点

クノールのスープなので、間違いないおいしさです 以前購入した、パスタの入ったスープは 時間を長めに置いた方がおいしかったので 今回も5分以上おいて食べてみました。 パンの外側はふにゃりと柔らかく 内側はサクサクでした。 もしかして、もっと早く食べ…

ジョンソン スキンガード 虫除け エアゾールタイプ 250ml×4本セット

庭に出ると直ぐに虫に刺されてしまうので 必須アイテムです。 少しのどに引っかかる刺激がありますが 効果はしっかりしています。 いつも値段と容量とにらめっこして、買うか買わないか 店頭ですごく悩むのですが、モラタメで出ていたら 即買いです。 ありが…

UCC上島珈琲 UCC MCT LATTE 砂糖不使用 PET270ml 24本

しばらく暑いかな~と思って 暑い中、重たいものをお買い物して運ぶのも大変なので 購入しました。 いつも、コーヒーと牛乳を半々でカフェラテを作って 飲んでいるので、味に物足りなさを感じてしまいました 牛乳をプラスして飲んでいます。 折角のMCTオイル…

アース製薬 消臭ピレパラアース Magic Push 無臭タイプ/シトラスの香り 2種2点

以前、無臭のセットを購入しました。 こちらは二つ目の購入です。 シトラスの香り、が気になっていたんです。 香りもいいんですが、ボトルデザインのスヌーピーに目が行きました。 めっちゃ可愛いです❤❤❤ 見えないところに片づけなくても 見える収納でもいい…

花王 ピュオーラGRAN いたわりハグキケア アロエシトラス 90g 6点

ピュオーラGRAN は二つ目の購入です。 天然由来の薬用成分で~というところに惹かれました。 泡立ちはとっても優しくて、私好みの一本一本丁寧に磨ける 歯磨き粉です。 口の中でピリピリする刺激もなくて 本当に洗いやすいです。

花王 セグレタ リラクシングハーブ シャンプー・コンディショナー 6点

以前、セグレタを使っていました。 洗い心地や仕上がりはとっても好きで、しばらく使い続けていました。 しかし、 好きな人には本当にごめんなさい なのですが、 あの匂いが私は好みではありませんでした。 ハーブの香りということで、期待してポチリました…

東洋ナッツ食品 焦がしキャラメルナッツ ピカン/ナナナッツ/食塩無添加ナナナッツ 3種セット

食塩無添加ナナナッツから頂きました。 粒がとてもきれいで、普段食べてるナッツとは違う!!! と思いました。 塩味付きのナナナッツは、控えめな塩味で、食べやすかったです。 初めて食べました。ピカンナッツ サクサクした歯ごたえで、軽やかでおいしい。…

ホソカワミクロン化粧品「薬用ナノインパクトCo17レディ

抗がん剤治療をして、3年になります。 全体的に髪は生えてきましたが、 細くなってしまって、地肌も見えがちになって (泣) 前髪がなかなか伸びてきません (ホルモン剤を飲んでいる影響もあるでしようが)ヘアターバンやニット帽で誤魔化していますが 本当は…

タメせる!雪印メグミルク「Dole(R) グレープ 18本

スーパー、コンビニでよく見かけるジュースを お得にお買い物できました✨子どもたちが、グレープジュース大好きなので ありがたかったです常温保存できるので、備蓄にもいいなと思いました

久原醤油 あごだし仕立て てりがでる和食のあまいたれ/北海道かにだし

和食のあまいたれを使って 肉じゃがと肉豆腐を作ってみました。 九州出身の私には、関東のお醤油では 慣れ親しんだ肉じゃがの味わい、コクが出せなくて 最近は全然作っていませんでした これなら、1本であの味が作れるので嬉しいです。 中高生の子供たちも喜…

花王 リーゼ 1DAYヘアモンスター 2種(暗い髪の方にオススメのカラーセット)

大きめのローラーで塗りやすかったです。 黒が強い髪色ですが、 ロゼの色がはっきり出て、想像以上だったので驚きました。 購入時のアンケートにも記入したのですが ヲタ活に使おうと思ってます。 メンバーカラーに染めたいのです。 一日だけ、ちょっとカラ…

小林製薬  うるるテクト 消毒できるハンドミルク 4点

手がガサガサになるけど、心配なので バッグの中にはいつもアルコールの消毒液とウェットティッシュを 持ち歩いています。 手の辛さに耐えかねて、お試ししてみました。 使い始め直ぐは、クリームではなくミルクなので ちょっと飛び出そうになりました(液体…

マルコメ マルコメ みそ汁健康セット 2種6点

インスタントとは思えないクオリティ 本当に美味しいです。 実家の母にも送りました。 一人暮らしで、お味噌汁は作っていないと言っていたので お野菜たっぷりで減塩タイプでもあるので、 ぴったりだと思います。

アース製薬 消臭ピレパラアース Magic Push 無臭タイプ 2点

こういうの待ってた!!!!って感じの商品です。 手軽にシュッとスプレーするだけで 防虫効果があるなんて、嬉しいです。 あとは本当に大丈夫かな???ってところです スプレーの仕方を間違っていたら、虫食いされちゃうかもしれないので 用心しながら過ご…

スヴェンソン ヘアライズ TIスカルプシャンプー

頭皮の状態や毛髪のボリュームに悩む夫のために購入したのですが 先に私も使ってみました。 さらっとした液体ですが、泡立てるととてもきめ細やかな泡立ち 洗っている間の指通りもとてもよくて、シャンプーしてるのが 嬉しくなります。 洗い上りは髪はしっと…

味の素  クノール® カップスープ 6種14点 (男爵いものポタージュセット)

今まで、お湯で溶かして飲むカップスープしか買ったことがありませんでした。 今回、ミルクで溶かすタイプのスープを初めて試しました。 あっさりしていて飲みやすく 牛乳だけで飲むよりも、小腹満たし感が強いので よいなと思いました。

味の素  クノール® カップスープ 8種13点 (栗かぼちゃのポタージュセット)

塩分40%カットのポタージュとコーンクリームは初めて試します。 高血圧で毎日お薬を飲んでいる身としてはありがたい商品です。 パンだと米食に比べて、塩分を摂取する量が増えてしまいますから どちらも塩分控えめが感じられず、美味しく頂けました。 た…