2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフラ・ジャパン ラフラ トリートメントミルク

ラフラのお化粧品 ミスト、クリームに続いて3点目の購入です。 皆さんの口コミを見ていたら、単なる乳液ではなくて 多機能タイプとのことだったので、興味を惹かれ購入しました。 キャップを外すと、このような形状のプッシュタイプのポンプになっているので…

旭化成ホームプロダクツ ジップロック® スタイル マチ付き イージージッパー®(M)/ストレージバッグ(XL)

この時期、毎年ジップロックを購入しています。 もうすぐ確定申告。細かい領収書をまとめて保管したり 処理済/未済を分類したりに活躍してくれます。 でも、Lサイズでも「あと少し!!!!」小さいのが悩みでした モラタメチェックしていたら、 XLサイズ…

大正製薬 ヴイックス メディケイテッド ドロップ(巨峰)×10

ヴィックスののど飴を久しぶりに購入しました。 巨峰味🍇は初めてです。 ブドウ🍇好きな 子供たちも喜ぶかなぁと思って購入したのですが 「味があんまり好きじゃない💦」 と言われてしまいました。 のどや鼻の爽快感はヴィックスに勝るものはないので 大人の私は満…

ロート製薬 プロポ プロテイン カフェオレ味

コロナ太りでヤバいことになりました こんな時には、プロテイン飲料に頼ります。 細長いものは氷です 届いて早速作ってみました。 私は少し氷を入れて、蓋つき容器でシェイクします。 この時期、冷たいものは苦手な人が多いかもしれないですけど こうすると…

スリーアンク オトナクチュール リッププランパー 3色

以前購入したリッププランパー。 色違いのセットが発売されたので、購入しました。 左から、フレンチブロッサム エレガントベージュ グロッシーパープル グロッシーパープルは、細かい青ラメが入っています。 どの色も活躍してくれそう マスクしないで、メイ…

マルコメ フリーズドライみそ汁セット 2種20点

モラタメさんで、フリーズドライのお味噌汁を購入しました。 なすの味噌スープ スープ用のお皿で頂きました。うちは「味噌スープ」と無理矢理呼んで 和洋折衷でお味噌汁を頂いております。 麦みそっぽい淡い味わいで、減塩でもとっても美味しい✨ 高血圧なの…

ラフラ トリートメントクリーム

多分20年くらい前に使っていたもの!?に再び出会えました。 あの頃はエイジングケアなんて言葉はなかったような気がする 軽めのクリームといった印象。 オレンジの香りがミストよりも強めに来ます私は好き 寝る前にケアして、翌朝、お肌残りなく「全部吸収…

お〜いお茶 プレミアムティーバッグ 宇治抹茶入り玄米茶(20袋)×8

作り置きするお茶は、モラタメで購入しています。 これでもう何種類目だろう??? いつもお世話になっています(*- -)(*_ _) ティーパックは三角形△です 2Lのボトルに3パック入れて、お水いっぱいにして 冷蔵庫に入れてます。 小一時間で色が出て、2~3…

ラフラ スパークリングVCミスト

マスク生活に加えて、乾燥の強まる季節、保湿が重要です。 リニューアルするそうです ずっと昔にラフラのユーザをしていました。 ラフラと言えば、オレンジの香りのお化粧品 柑橘系の香りのお化粧品は大好きなので、すごく楽しみにしていました。 逆さまにし…